カズッチの人生再生日記

バツイチアラフォー男の婚活・薄毛治療・ダイエットなどの日常を綴った日記ブログです!

半年ぶりの歯医者で歯石取りに行きました!帰る途中で元妻からLINEがあり…

f:id:kazucchi_RT:20191014222709j:plain

連休だと時間を持て余してしまうカズッチです!

離婚して5歳の息子と離れて暮らしています。

休みの日は寂しくないように、なるべく予定を入れるようにしていますが、連休となると一人の時間が多く、寂しさが込み上げてきます。

今日は久しぶりの歯医者に行き、歯石を取ってもらう予定になっていました。

半年ぶりの歯医者での歯石取り、虫歯もなく特に問題なし!

私は子供の頃から虫歯が多かったので、定期的に歯医者に通い歯石を取ってもらったりして歯のメンテナンスをしています。

今回は半年ぶりの歯石取りでした。

 

診察台に座り、歯科衛生士から最近の歯の状態の問診を受け、歯石取り開始。

順調に作業をしてもらっていましたが、右の下の歯に歯石が多く、少し歯茎が腫れてしまっているとの事で、ちょっと念入りに清掃することに。

歯茎に塗る麻酔をして、軽く麻痺させてからの作業になりました。

そこそこ頑固だったようで、奥歯から「ガリッ!ゴリッ!」と音が聞こえてきましたが、麻酔のおかげで特に痛みなしで終了。

うがいをすると、結構血が混じっていましたが、すぐに止まるので大丈夫と言われました。

 

その後先生に歯を確認してもらい、腫れている歯茎も歯石を取ったので、ブラッシングをしっかりしておけば治まってくるので、歯磨きをしっかりするように言われました。

歯石取りが終わり、待合室で会計を待っていると、元妻からLINEが…。

元妻からのLINE、息子との次の面会交流は再来週になった!

LINEの内容は息子との面会交流の件でした。

前回は息子が会いたいと強い希望があり、予定外に会う事になりましたが、その後の面会交流の予定が決まっていませんでした。

急遽面会交流することになった時の記事はこちら↓

急に会う事になった子供との面会交流!会いたかった?それともアイスが食べたかったのか? - カズッチの人生再生日記

 

次の面会交流は再来週の土曜日にお願いしたいとの事でした。

そして、息子は以前の面会交流の時に私の部屋で遊んだゲームをまたやりたいと言っているみたいです。

私は、息子が体調が良くないときや天候が悪く、遊びに行く場所がないときでも楽しめるように任天堂スイッチを購入して、私の部屋で遊べるようにしておいたのです。

一緒にスイッチで遊んだ時の記事はこちら↓

2週連続で息子と会うことができ、とても幸せな時間を過ごしました! - カズッチの人生再生日記

私の部屋でゲームをするのは構わないのですが、指定してきた日には隣の市で産業イベントがあり、魚のつかみ取りや花火などのイベントがある日でした。

去年もそのイベントに行き、息子は大はしゃぎで魚を追い回していました。

来年は頑張って捕まえようねと約束していたので、元妻にイベントの事を伝えると、息子もゲームよりイベントに行きたいと言っているとの事で、面会交流の日はゲームではなくイベントの方に行くことになりました。

当日体調不良や雨にならない事を願いながら、息子との面会交流を楽しみに待つことにします。

 

記事を読んでくれてありがとうございます、読者登録もしてもらえると嬉しいです!

面会交流の続きはこちら↓

朝一で元妻からLINEが来ていました!息子がまた熱を出したようで面会交流が延期になりそうです… - カズッチの人生再生日記

面会交流に関するその他の記事はこちら↓

離婚・面会交流 カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記