カズッチの人生再生日記

バツイチアラフォー男の婚活・薄毛治療・ダイエットなどの日常を綴った日記ブログです!

買い物の帰りに偶然息子に遭遇!突然の事だったので驚きながらも喜んでくれた!しかし…

f:id:kazucchi_RT:20191218215918j:plain

離婚後大好きな息子と離れて暮らしているカズッチです!

5歳になる息子は元妻に親権を取られ、今は月に1回程度会う事になっています。(実際は月に1回も会えていませんが…)

面会交流に関する記事はこちら↓

離婚・面会交流-子供との繋がり カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記

今は別々に暮らしているのですが、生活圏が被っているので、時々街中で偶然遭遇する事があります。

突然の事なので、神様からのプレゼントかと思えるくらい嬉しい瞬間です。

そして、今回もそんな幸運が訪れました!

 

買い物帰りに息子に遭遇!驚いた顔も可愛い!

いつものスーパーで買い物を済ませ、自転車で帰っていると、見たことのある自転車が信号待ちをしているのを発見。

目の前をゆっくり通り抜けましたが、気づく様子はなく、後ろの座席に座ったまま黙って信号を凝視していました。

引き返して息子の目の前に行き、

こんにちは!

と声をかけると、

え〜!なんで〜!

と、大声で驚いてました。

なんでパパがいるの〜?

パパは、お買い物の帰りだよ。久しぶりだけど◯◯は元気にしてた?

うん、元気だよ!今から僕もお買い物!

息子と楽しく会話をしていると、横から元妻が、

この前会ったから久しぶりってほどじゃないんじゃない?

と言ってきました。

声のトーンからして何気なく言った一言のようでした。

確かに前回会ったのは10日くらい前ですが、大好きな息子と離れて暮らしている私にとっては10日でも久しぶりなのです。

相変わらず相手の気持ちや立場を考えない言動に苛立ちを覚えながらも、我慢して「そうだね。」の一言で流しました。

そして、信号が変わるまでの短い時間ですが息子との触れ合い。

クリスマスは一緒にご飯食べるから風邪をひかないようにするんだよ。

大丈夫だよ、元気だよ!何を食べに行くの?

◯◯が好きなものを食べに連れて行くから、何を食べたいか考えててね!

ハッピーセット食べたい!

そ、そう?ハッピーセットで良いの?お肉とかお寿司でも良いけど、◯◯が食べたいならマック行く?

◯◯、せっかくだから、高いもの食べに行きたいって言いなさい!

クリスマスは3人で食事の予定で、費用は全部私持ちなので、元妻は高いものを食べに行きたいようです。

そんなやり取りをしていると、信号が変わってしまいました。

とりあえず、クリスマスまでにママと話して、何を食べたいか考えててね!

うん、分かった!パパ、バイバイ!クリスマス楽しみにしてるね〜!

と言いながら息子を乗せた自転車は信号を渡り遠ざかっていきました。

 

短時間ですが、息子と話が出来た嬉しさと元妻の身勝手な言動に複雑な気持ちになったひと時でした。

 

記事を読んでくれてありがとうございました。

1年近く続けていたこの日記ブログですが、もうしばらくしたら雑記ブログの方に統合予定です。

婚活や面会交流に関しても、そちらで続けていく予定ですので、よろしくお願いします。

私が書いている雑記ブログはこちらです↓

結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

息子との交流の続きはこちら↓

息子がインフルエンザに!余計な事を言ってしまい息子にプレッシャーをかけてしまっていた!反省… - カズッチの人生再生日記

面会交流に関するその他の記事はこちら↓

離婚・面会交流-子供との繋がり カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記