カズッチの人生再生日記

バツイチアラフォー男の婚活・薄毛治療・ダイエットなどの日常を綴った日記ブログです!

【エリカさん8】連絡交換して数回のやり取り後、次の食事の約束ができた!しかし、LINEのやり取りは少なめ?

f:id:kazucchi_RT:20190521155348j:plain

婚活で初めてLINE交換したカズッチです!

婚活を始めて数ヶ月。

何度も失敗を重ねながら、ようやく仲人協会の紹介で知り合ったエリカさんとLINE交換まで進みました。

エリカさんとのこれまでの経緯はこちら↓

お見合い・デート-エリカさん カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記

実は元妻とは学生時代から付き合っていたので、あまり女性とお付き合いした経験がありません。

アラフォーになって、婚活を始めたのは良いのですが、女性と連絡をする時の頻度などの加減が分かりません!

初めてのLINE交換で、探り探り進めている状態です。

 

とりあえず次の約束は決めた!しかし、日常のやり取りはどうすれば?

エリカさんとLINE交換した次の日の仕事終わりに、仕事が終わった事と、今日あったことを少しLINEで送りました。

しばらくすると、エリカさんから返信が。

内容は当たり障りのない事でしたが、とりあえず返信があったので、安心しました。

 

何回かやり取りをしている中で、夕食の話になりめした。

そこで、食事つながりで、

「今週末に時間があれば、食事に行きませんか?」

と誘ってみました。すると、

「今週末は予定があるので、来週末はどうですか?」

と返信が。

残念ながら来週の日曜日は外せない用事があったので、土曜日に仕事が終わってから会うことになりました。

 

お見合いという形で2回会っていますが、仲人協会を通さないで会うのは初めてなので、半日くらいが丁度良いかもしれません。

とりあえず次の約束ができたので一安心です。

 

しかし、安心したのも束の間。

連絡の頻度はどれくらいが適切?という疑問が出てきました。

もちろん相手の性格によって連絡頻度は違うでしょうが、恋愛経験が不足しているため、どうして良いか分からないのです!

とりあえず、その日は次の約束の話をしたところで終了。

 

次の日も仕事終わりにランニングに行った話から、日常の話をしばらくやり取りしました。

そして、その次の日には毎日連絡するのも嫌がる人もいるようなので、連絡はしない事に。

エリカさんからも連絡はありませんでした。

 

それからは、1日空けてLINEのやり取りをする事が多くなりました。

エリカさんからも連絡が来て、連日のLINEのやり取りをする事もあったので、これくらいのペースがちょうど良いのかな?と勝手に思っています。

 

まだ、お付き合いする程の仲ではないので、探り探りですが、今度会った時に、それとなく連絡の頻度について聞いてみようと思います。

それにしても、毎日考えながらやり取りするのは疲れますね。

エリカさんとのやり取りは楽しいのですが、不安も多くて、今は楽しさより気疲れの方が上回ってしまっています。

女性慣れしていない私が悪いのですが、早くリラックスしてやり取りできるようになりたいですね。

 

記事を読んでくれてありがとうございました。

1年近く続けていたこの日記ブログですが、もうしばらくしたら雑記ブログの方に統合予定です。

婚活や面会交流に関しても、そちらで続けていく予定ですので、よろしくお願いします。

私が書いている雑記ブログはこちらです↓

結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

エリカさんとの続きはこちら↓

【エリカさん9】デート場所の下調べはしたが、あえて計画を立てずに挑んでみた! - カズッチの人生再生日記

婚活に関するその他の記事はこちら↓

婚活 カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記