カズッチの人生再生日記

バツイチアラフォー男の婚活・薄毛治療・ダイエットなどの日常を綴った日記ブログです!

【エリカさん7】仲人協会から外見合いの結果のメールが来ました!内容は…

f:id:kazucchi_RT:20200313221524p:plain

2人目の外見合いをしたカズッチです!

鹿児島県仲人協会から紹介のあったエリカさんと外見合いをして、返事を待っている状態です。

これまでのエリカさんとの経緯はこちら↓

お見合い・デート-エリカさん カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記

初回のお見合いは、あまり話が盛り上がらなかったものの、2回目となる外見合いは、そこそこ楽しく話ができたのでは?と思っています。

交際を希望してもらえるかは微妙ですが、大きなマイナスポイントはなかったと思うので、少しだけ期待してメールを待っていました。

すると、次の日の昼前に仲人協会から、外見合いの結果のメールが来ました!

 

エリカさんは交際の意思あり!初めて交際の段階に踏み出すことに!

早速メールを開いてみると、「エリカさんは交際の意思があるようです。交際希望しますか?」といった内容でした。

初めての交際希望!

まだ恋人同士の段階ではありませんが、とりあえず一歩前進する事ができました。

すぐに交際希望の返信をすると、しばらくして仲人協会から今後の事で、

  • お互いの電話番号を仲人協会が送る
  • 男性から電話をする
  • LINEやメールは2人の判断に任せる
  • 定期報告とデートの報告をする

このような内容でした。

 

その後、仲人協会からエリカさんの電話番号がメールで送られてきました。

エリカさんの都合もあり、電話は5時以降にする事になっています。

電話をかけるまで、まだ3時間もあります。

その間に、どのように話をするか、次に会うのをどこにするか、考える事が山のようにあり、全く落ち着きません。

情けないくらいに恋愛偏差値が低いです…。

 

あれこれ考えている間に5時が過ぎました。

意を決して、エリカさんに電話。

エリカさんはすぐに出てくれました。

とりあえず、交際希望を出してくれた事に対するお礼と、LINEの交換を申し出ました。

エリカさんはLINEの交換はOKしてくれたのですが、私にはLINE交換の大きな壁があります。

実は私は格安SIMのスマホを使用していて、格安SIMではLINEのID検索が使用できないのです。

そのため、ショートメールもしくはEメールでQRコードを送信して、さらに、それを読み取らないといけません。

 

通常と違い、相手に面倒事を押し付けないといけなくなってしまいます。

申し訳なく思いながらも、私のメアドにエリカさんのQRコードを送ってもらって無事にLINE交換ができました。

今までは直接のLINE交換しかしていなかったので、気づかなかったのですが、離れた相手とLINE交換をする場合に格安SIMだと、とても面倒ですね。

 

とりあえず、簡単に挨拶をした後、少しやり取りをして初日は終了。

明日か明後日くらいに、次に会う約束を取り付けないといけないですね。

色々と緊張しますが、初めての交際成立。

ちゃんとした交際まで進めるように努力していきたいと思います!

 

記事を読んでくれてありがとうございます、コメントも有難く読ませてもらっています。読者登録もしてもらえると嬉しいです!

エリカさんとの続きはこちら↓

【エリカさん8】連絡交換して数回のやり取り後、次の食事の約束ができた!しかし、LINEのやり取りは少なめ? - カズッチの人生再生日記

婚活に関するその他の記事はこちら↓

婚活 カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記