カズッチの人生再生日記

バツイチアラフォー男の婚活・薄毛治療・ダイエットなどの日常を綴った日記ブログです!

【エリカさん6】なんとなく盛り上がった外見合いも終了!後は仲人協会からの連絡を待つのみです!

f:id:kazucchi_RT:20200310215224j:plain

婚活を始めて緊張の連続のカズッチです!

バツイチアラフォーの私が婚活を始めて数ヶ月。

なかなか成果の出ない状態ですが、鹿児島県仲人協会から紹介されたエリカさんと外見合い中です。

エリカさんとのこれまでの経緯はこちら↓

お見合い・デート-エリカさん カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記

ランチを済ませ、もう少し話をするためにカフェに行く事になりました。

 

カフェが意外と混んでいた!でも、待ち時間も楽しく会話できた?

目的のカフェに着くと、まだランチ時なのに店外で待っているお客さんが!

まさか、この時間にカフェで待ち時間が発生しているとは考えていませんでした。

エリカさんにどうしようか確認してみると、

「そんなに待ってる人も多く無いようですし、待ちましょう」

と言ってくれました。

受付簿に名前を書いて、お店の外で待つ事に。

 

エリカさんに「食品サンプルが沢山ありますね」と言われ、店の前を見てみると、定番のサンドウィッチだけでなく、パスタやドリア、オムライスなどのボリュームのあるメニューが多くあり、カフェとしてだけでなく、軽いランチとしても使われそうなお店です。

これなら、ランチ時でも混んでるのが分かります。

完全にリサーチ不足による失敗です。

 

食品サンプルを見ながら、美味しそうですねなどと話をしました。

ここで「今度カフェにランチに行きませんか?」と誘いたかったのですが、まだ外見合いの段階なので、とりあえず我慢。

 

しばらくすると、席が空いたようで店内に案内されました。

せっかくなのでデザートも頼みますか?と聞くと、ここに来る前の店で食事を残していたエリカさんでしたが、甘い物は別腹のようで、デザートセットを頼むようです。

私もデザートセットを頼みました。

 

私はコーヒーが好きなのですが、エリカさんもコーヒーが好きなようで、コーヒーの味について話は盛り上がりました。

注文したデザートが来て、感想を言ったりして話は続いていましたが、今後に繋げるために、少し踏み込んだ話をする事に。

 

エリカさんは以前に勤めていた会社を辞めて、現在休職中のようです。

とりあえず、私の仕事環境の話をしながら、それとなく就職活動の事を聞いてみると、なかなか希望に合った職場が見つからないそうで、苦戦しているようでした。

 

できれば以前の職場を辞めた理由なども聞きたかったのですが、あまり踏み込み過ぎるのも良くないと考え、就職活動頑張ってくださいとだけ声をかけ、仕事の話は終了。

その後は私の現在の趣味であるランニング(マラソン)の話やエリカさんのジム通いの話などをしながら楽しく過ごしました。

 

デザートも食べ終わり、ランチも含めて3時間くらい経過しています。

外見合いとしては、そろそろ切り上げ時かな?とも思い、カフェを出る事にしました。

会計を済ませ、外に出るとエリカさんが

これからどうしましょうか?

と聞いてきました。

ここで、そろそろ帰りましょうか?と言うと、良い印象を持たれなさそうだったので、

近くにある雑貨屋さんに雑貨を見に行く事に。

 

しかし、雑貨屋は色々な物がありましたが、あまり盛り上がる物はなく、一通り見てお店を出ました。

そして、待ち合わせ場所の近くに戻り、今日のお礼を告げて外見合い終了となりました。

 

その後電車で帰ったのですが、疲労感が…。

楽しい時間は過ごせましたが、緊張と気疲れでヘトヘトです…。

エリカさんの印象は悪くなく、初回のお見合いよりは打ち解けられたのではないかと思います。

まだ、深い部分は分かりませんが、また会ってお話ししたいと思いました。

後はエリカさんが、どのように判断したかですね。

返事は明日もらえるはずなので、仲人協会からの連絡を待ちたいと思います。

 

記事を読んでくれてありがとうございます、コメントも有難く読ませてもらっています。読者登録もしてもらえると嬉しいです!

エリカさんとの続きはこちら↓

【エリカさん7】仲人協会から外見合いの結果のメールが来ました!内容は… - カズッチの人生再生日記

婚活に関するその他の記事はこちら↓

婚活 カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記