カズッチの人生再生日記

バツイチアラフォー男の婚活・薄毛治療・ダイエットなどの日常を綴った日記ブログです!

【エリカさん4】外見合いの日程が決まり、当日のプランを考えるが…

f:id:kazucchi_RT:20200302214652j:plain

2回目の外見合いをする事になったカズッチです!

婚活の一環として鹿児島県仲人協会に登録しているのですが、そこからの紹介でお見合いをしたエリカさんと外見合いをする事になりました。

エリカさんとのこれまでの経緯はこちら↓

【仲人協会7】驚くことに、お見合い相手の紹介が2人同時に来ました! - カズッチの人生再生日記

初回のお見合いでは、あまり話が盛り上がらなかったエリカさん。

緊張していたのか、乗り気じゃなかったのか判断が難しいですが、今度の外見合いで、打ち解ける事ができるか心配です。

 

ちなみに、前回外見合いをしたウミさんとは、上手く行きませんでした。

ウミさんとの話はこちら↓

お見合い・デート-ウミさん カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記

前回の失敗を生かして、少しでも良い結果を迎えられればと思います。

 

待ち合わせ場所は市内の中心部!選択肢が多すぎて、お店を絞りきれない!

エリカさんとのお見合いから数日後、仲人協会の方から外見合いの日程確認のメールが来ました。

提示された日は、特に予定もなかったので、スムーズに外見合いの日が決定。

待ち合わせ場所は仲人協会の方で、お互いの居住地から利便性の良い場所が選ばれるのですが、今回は市内の中心部になっていました。

 

確かに利便性は良いし、お店が多いので、選択肢の幅も広がるのですが、あまりにお店が多すぎて選ぶのが大変です。

前回ウミさんと外見合いをした時は選択肢が少なかったので、そこまで悩まなかったんですよね…。

とりあえず、周辺のお店を調べる事にしました。

 

しばらく調べた結果、やっぱり選択肢が多過ぎて決められません。

せめてエリカさんの食べ物の好みを聞いていれば良かったのですが、「嫌いな食べ物は特に無い」と言う情報しか持ち合わせてないのです。

好きな食べ物は分からず、嫌いなものはないと言う情報では、全く選択肢を絞る事ができません。

婚活中は、次のデートの準備のための質問をしておくべきですね。

1つ学習しました。

 

仕方ないので、外見合いでの食事やその後の行き先などは、当日会ってから話し合って決めようと思います。

幸い何度も行っている場所なので、道は分かりますし、何とかなるでしょう。

 

予定を立てないのは不安ですが、臨機応変に対応しながら外見合いを頑張りたいと思います!

 

記事を読んでくれてありがとうございました。

1年近く続けていたこの日記ブログですが、もうしばらくしたら雑記ブログの方に統合予定です。

婚活や面会交流に関しても、そちらで続けていく予定ですので、よろしくお願いします。

私が書いている雑記ブログはこちらです↓

結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

エリカさんとの続きはこちら↓

【エリカさん5】緊張の外見合い、話は初回のお見合いよりも盛り上がってる? - カズッチの人生再生日記

婚活に関するその他の記事はこちら↓

婚活 カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記