カズッチの人生再生日記

バツイチアラフォー男の婚活・薄毛治療・ダイエットなどの日常を綴った日記ブログです!

【エリカさん2】ついにお見合いの日!緊張している訳ではないが、あまり話が弾まない…

f:id:kazucchi_RT:20200225212720j:plain

婚活始めて数ヶ月のカズッチです!

結婚相談所や街コン、マッチングアプリなどを利用して本格的に婚活を始めて数ヶ月が経ちました。

未だに一度も女性とうまく行ってませんが、頑張って活動しています。

そんな中、鹿児島県仲人協会からお見合い相手の紹介がありました。

お相手は6歳年下のエリカさん。

同じ市に住んでいて、プロフィールから結構アクティブな印象があります。

エリカさんの紹介を受けた時の記事はこちら↓

【仲人協会7】驚くことに、お見合い相手の紹介が2人同時に来ました! - カズッチの人生再生日記

少し気になる点もありましたが、直接話しを聞いてみないと分からない事も多いので、お見合いをお願いし、すぐに週末にお見合いの日程が組まれたのでした。

 

お見合いは明日!準備は完璧?

お見合いは明日の昼過ぎからですが、当日何があるか分からないので、前日のうちに準備をしておく事に。

まぁ、準備と言っても服装はスーツなので、ワイシャツにアイロンをかけるくらいですけどね。

 

スーツ一式を準備して、あとはエリカさんのプロフィール確認です。

明日のお見合いの時の話題となる項目を頭に入れておかなければいけません。

私は人見知りで話が上手ではないので、事前準備が必要なんですよね。

 

エリカさんの趣味に書かれている「体を動かす事」を中心に話しを広げていけたらと考えています。

そして、私の離婚の話と息子との面会交流の事も伝えなければいけません。

センシティブな話題なので、上手く説明できると良いのですが…。

それから、エリカさんは現在休職中とのことなので、その辺のことも少し話が聞ければいいかなと考えています。

 

プロフィールチェックを済ませて、早めに寝るために布団へ。

頭の中で会話のシミュレーションをしていたら、いつのまにか寝ていました。

 

お見合い当日!エリカさんとの話はあんまり盛り上がらない?

緊張のせいか、いつもより早く目が覚めたので、気分転換に早朝ランニング。

適度に体を動かして気持ちを落ち着かせながらお見合いの時間を迎えました。

 

予定の10分前に仲人協会の事務所へ行き、お見合いの打ち合わせをしていると、エリカさんが来たようです。

事務所の奥の部屋へエリカさんが案内され、続けて私も奥の部屋へ。

そこで初対面です。

簡単に挨拶を済ませて席に着くと、仲人協会のスタッフがお互いのプロフィールの紹介をしました。

仲人協会の方が席を外し、2人の時間のスタートです。

 

まずはオーソドックスな天気の話題から。

最近鹿児島市内は桜島の降灰が酷くいので、降灰の話から休日の過ごし方、趣味の運動の話をしました。

しかし、ある程度の会話のキャッチボールはあるのですが、なかなか話が広がらない。

エリカさんはジムに通ったり近くの公園に散歩に行ったりしているようなのですが、なかなかそこからの話の展開ができないんですよね。

出だしからこんな調子で大丈夫か不安になるエリカさんとの初お見合いです。

 

記事を読んでくれてありがとうございます、コメントも有難く読ませてもらっています。読者登録もしてもらえると嬉しいです!

エリカさんとの続きはこちら↓

【エリカさん3】最後まで話は盛り上がらず、なんだか空回り…。しかし、何故か次も会う事に! - カズッチの人生再生日記

婚活に関するその他の記事はこちら↓

婚活 カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記