カズッチの人生再生日記

バツイチアラフォー男の婚活・薄毛治療・ダイエットなどの日常を綴った日記ブログです!

【エリカさん17】映画館デートに行くも気持ちは盛り上がらず、ついにデート後に決断を…

f:id:kazucchi_RT:20200506103012j:plain

結婚相談所から紹介のあったエリカさんと2ヶ月近く仮交際しているカズッチです!

婚活を始め、初めて連絡先交換をしたエリカさんと仮交際を続けています。

何度か2人で会い、食事やドライブをしたのですが、どうしても気持ちが前に進みません。

エリカさんとのこれまでの経緯はこちら↓

お見合い・デート-エリカさん カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記

気持ちをハッキリさせようと望んだ今回のデートは、ランチを済ませた後に映画館に行く事になりました。

 

映画は楽しかったが、どうしても前向きになれない。出した結論は…

映画館に行き、上映中の映画を確認。

SF、恋愛、アニメなど様々ありましたが、正直私は見たいと思うのがありませんでした。

エリカさんの希望を聞いてみると、エリカさんも強く見たいと思うものがなかったようで、悩んでいる様子。

色々と話し合った結果、SFアクションの映画を見る事に。

ドリンクと軽食を買い、映画館の中へ。

 

久しぶりに映画館で見たので迫力があり、なかなか楽しめました。

そして、映画を見終わってから喫茶店へ行き、デザートを食べることに。

近くにあった喫茶店へ入り、映画の感想などの話をしました。

話は、そこそこ盛り上がったのですが、どうしても気持ちは乗らないまま…。

 

喫茶店を出ると外は薄暗くなっていたので、その場で別れ、そのまま帰宅。

エリカさんには、今日のお礼のLINEを送りましたが、今後どうしていくか真剣に悩み中です。

このまま気乗りしていない状態で続けるのも時間がもったいないし、エリカさんにも申し訳ない…。

 

映画館デートから数日後、結婚相談所から状況確認のメールが届きました。

今の心境と交際終了を希望している事を返信すると、話を聞きたいと言うことだったので、仕事が終わってから担当スタッフと電話をすることに。

 

電話で、現在までの気持ちを伝え、担当スタッフと色々と話をしました。

そして、結局交際終了の手続きをしてもらうことになりました。

エリカさんへの連絡は担当者がしてくれるようで、私の方では電話の着信拒否とLINEのブロックをするだけのようです。

設定を済ませ、交際は終了しました。

 

自分のスペックを棚に上げて、選り好みしていられる状況ではない事は重々承知なのですが、どうしても気持ちが付いてきませんでした。

長く顔を合わせたりしていれば気持ちも変わったかもしれませんが、仲人協会では交際開始から3カ月以内に成婚退会か交際終了を選択しなければいけません。

それに、子供を希望しているので30代の女性を婚活対象としている私は、もう40歳手前なのであまり時間に余裕があるわけでもありません。

このまま、あと1カ月交際を続けていても気持ちは変わらなさそうだったので、早めに打ち切る選択をするしかありませんでした。

今後どのような出会いがあるか分かりませんが、新しい出会いを求めて活動していこうと気持ちを切り替えて挑んでいきます。

 

記事を読んでくれてありがとうございました。

1年近く続けていたこの日記ブログですが、もうしばらくしたら雑記ブログの方に統合予定です。

婚活や面会交流に関しても、そちらで続けていく予定ですので、よろしくお願いします。

私が書いている雑記ブログはこちらです↓

結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

婚活に関するその他の記事はこちら↓

婚活 カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記