カズッチの人生再生日記

バツイチアラフォー男の婚活・薄毛治療・ダイエットなどの日常を綴った日記ブログです!

【エリカさん16】次のデートは街ブラ!どこに行くのか予定も立てずに会う事に…

f:id:kazucchi_RT:20200429205601j:plain

バツイチアラフォーのカズッチです!

結婚相談所から紹介のあったエリカさんと仮交際中で、今までに数回会っています。

エリカさんとはドライブしたり街ブラしたりしましたが、あまり心が動かず、気持ちが前に進んでいない状態です。

正直、エリカさんとの関係を終わらせて次の人を見つけた方が良いのでは?とも考えるようになっていました。

LINEのやり取りも減少気味?次のデートの約束はしたが…

前回のデートが終わってから数日。

エリカさんからLINEが来ました。

内容は日常会話。

無難な答えを返し、少し考えました。

そして…。

もう一度デートに誘って、気持ちが変わらなかったら、交際を終了しよう!

そう心に決めてデートの誘いをしました。

 

日程を合わせて、行く場所を相談しました。

エリカさんが街ブラしたいという事だったので、市内中心部のアーケードに行き先を決めました。

LINEのやり取りを済ませ、デート当日に行くお店を調べようと思いましたが、その時の雰囲気で行くお店を決めれば良いかと思い、下調べはせず当日を迎える事に…。

 

デート当日になっても気持ちが乗らない、暗い気持ちのまま待ち合わせ場所へ行く事に…

約束の時間に間に合うように電車に乗り、待ち合わせ場所へ。

20分ほど前に着いたので、近くの書店で時間を潰す事にしました。

 

予定時間の5分前になり、待ち合わせ場所へ行くとエリカさんはすでに来ていました。

昼前だったので、とりあえず昼食をする場所を探すことに。

しばらく歩いてお店を探していると、ランチをやっているカフェを発見。

雰囲気も良く、食事も美味しく頂きました。

食事をしながら次に行く場所を話していると、エリカさんは映画を見に行きたいようです。

 

私は、あまり映画を見に行く習慣がなかったのですが、エリカさんは映画が好きな様子で、楽しそうに話をしていました。

映画を見るなんて私からするとあまりない機会なので、映画館に行く事にして、残っていたコーヒーを飲み干し、カフェを出て映画館に向かいました。

 

デートはスムーズに進んでいるのですが、一緒に食事をしていても、あまり楽しく感じる事がなく、映画館に行くのも何だか気が重く感じてしまうのでした…。

 

記事を読んでくれてありがとうございました。

1年近く続けていたこの日記ブログですが、もうしばらくしたら雑記ブログの方に統合予定です。

婚活や面会交流に関しても、そちらで続けていく予定ですので、よろしくお願いします。

私が書いている雑記ブログはこちらです↓

結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

 

エリカさんとの続きはこちら↓

【エリカさん17】映画館デートに行くも気持ちは盛り上がらず、ついにデート後に決断を… - カズッチの人生再生日記

婚活に関するその他の記事はこちら↓

婚活 カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記