カズッチの人生再生日記

バツイチアラフォー男の婚活・薄毛治療・ダイエットなどの日常を綴った日記ブログです!

【エリカさん14】どうしても気持ちが乗ってこないが少しでも多く会って話をする事にしてみた!

f:id:kazucchi_RT:20200422204742j:plain

婚活頑張っているカズッチです!

現在結婚相談所から紹介のあったエリカさんと交際(仮)中です。

エリカさんとのこれまでの経緯はこちら↓

お見合い・デート-エリカさん カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記

エリカさんとは、お見合いの後に何回か会って食事をしたり、ドライブに行ったりしています。

また、LINEでのやり取りも時々やっている状態です。

しかし、エリカさんは悪い人では無いのは分かるのですが、どうしても気持ちが前向きになれません。

もっと会いたいとか話をしたいという気持ちに全くなれないんですよね。

それでも、会う回数が増えれば気持ちも変わるかもしれないと思い、またエリカさんを誘う事にしてみました。

 

ランチに誘ってみると、とても喜んで返事をしてくれた…

前回のドライブから少し時間が経ちましたが、エリカさんに次の予定を聞いてみました。

エリカさんは、いつでも大丈夫との事だったので、今週末に会うことに。

待ち合わせ場所は、市内のショッピングモールにしました。

ショッピングモールであれば食事も買い物もできて、ゆっくり話もできるので、交流を深めるには無難な場所だと思います。

 

交際経験の少ない私は、あまりデートプランを立てたりした事がないので、どうしてもショッピングモールに頼りがちです…。

エリカさんは、それでも会うのを楽しみにしてますと言ってくれました。

とても有難い事なのですが、それでも前向きな気持ちになれません。

何が悪いとか具体的な要因があるわけでは無いのですが、どうしても惹かれないのです。

 

これから一生を共にする予定のパートナーを選ぶ婚活。

希望通りの相手と、お互いに好き同士で結婚するなんて事が無理なのは理解しています。

私のスペックで高望みをするのも筋違いだという事も分かっています。

それでも、心惹かれない相手を選んでまで結婚する必要があるのかと考えると、そこまでして結婚をしたいとは思いません。

私はバツイチで、普段会えないとはいえ離れて暮らす息子もいます。

今は色々な出会いを求める事を優先しようと考えるようになってしまいました。

 

エリカさんとは今後どうなるか分かりませんが、せっかくの縁なので、交際判断の期限である3ヶ月間は、出来るだけ会う回数を増やしてみようと思います。

もしかしたら、少しずつ気になる存在になるかもしれませんしね。

 

記事を読んでくれてありがとうございました。

1年近く続けていたこの日記ブログですが、もうしばらくしたら雑記ブログの方に統合予定です。

婚活や面会交流に関しても、そちらで続けていく予定ですので、よろしくお願いします。

私が書いている雑記ブログはこちらです↓

結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

エリカさんとの続きはこちら↓

【エリカさん15】ショッピングモールで食事や買い物をして、色々な話も聞くことができました! - カズッチの人生再生日記

婚活に関するその他の記事はこちら↓

婚活 カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記