カズッチの人生再生日記

バツイチアラフォー男の婚活・薄毛治療・ダイエットなどの日常を綴った日記ブログです!

【エリカさん10】初デートは緊張していたが、楽しく話ができた!ただ、距離感が難しい…

f:id:kazucchi_RT:20200401224136j:plain

婚活が少し進んだ(?)カズッチです!

バツイチアラフォーの私が婚活を始めて数ヶ月。

結婚相談所からの紹介で出会ったエリカさんと連絡先を交換し、お見合いとしてではなく、初めて2人で会う事になりました。

エリカさんとのこれまでの経緯はこちら↓

お見合い・デート-エリカさん カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記

まだ交際の段階ではありませんが、初デートになるんですかね?

恋愛経験の少ない私は、緊張の連続です。

 

ショッピングモールだったので、見るお店がたくさんあり、話もたくさんできた!

当日は私が午前中仕事だったので、昼からの待ち合わせ。

私は仕事終わってすぐに待ち合わせ場所に向かいました。

待ち合わせ場所に着く直前にエリカさんも到着したとの連絡が。

車を停めて、急いでエリカさんの所へ。

 

何とか待たせる事なく合流する事ができました。

私は仕事終わりで直接来たので、昼は食べてなかったのですが、エリカさんは軽くお昼を食べたとの事。

ゆっくり話しながら小腹を満たすために、とりあえずカフェに行く事にしました。

 

カフェで、私は軽食をエリカさんはデザートを頼むことに。

家での過ごし方や好きな食べ物など日常の会話を沢山しました。

しかし、エリカさんは緊張しているのか、なんだかぎこちない感じです。

私もかなり緊張しているのですが、私の方が5歳以上年上なので、緊張しているそぶりを見せないようにしながら、話を振ったりしました。

1時間ほどカフェで話を楽しみ、次はショップを見て回る事に。

 

服や雑貨のお店が多くあり、話題には事欠かなかったので、いつの間にか時間は過ぎ、外は少し暗くなり始めています。

たくさん歩いたので、少し休む事にしました。

今流行りのタピオカドリンクがあったので、2人でタピオカを飲みながら夕食の話をすると、エリカさんは実家暮らしで、夜ご飯は準備してあるそうです。

 

できれば夕食を一緒に食べたかったですが、初回から長い時間なのも疲れるだろうし、元々夕食の話はしていなかったので、今日はここでお別れする事にしました。

バス停まで行き、次の約束をしようと思ったら、バスが来てしまいました。

次の約束ができないままのお別れになりましたが、帰ってからのLINEで、「また、ゆっくりお話しましょう」と言われたので、次もまた会えそうです。

 

今回は結婚相談所の関与しない初めてのデートでした。

具体的なプランも立てず流れに任せた内容でしたが、特にトラブルもなくスムーズに進められたと思います。

2人の距離は、まだまだ遠いですが、少しずつ縮めていけるよう頑張ります!

 

記事を読んでくれてありがとうございました。

1年近く続けていたこの日記ブログですが、もうしばらくしたら雑記ブログの方に統合予定です。

婚活や面会交流に関しても、そちらで続けていく予定ですので、よろしくお願いします。

私が書いている雑記ブログはこちらです↓

結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

婚活に関するその他の記事はこちら↓

婚活 カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記