カズッチの人生再生日記

バツイチアラフォー男の婚活・薄毛治療・ダイエットなどの日常を綴った日記ブログです!

ドラゴンクエストウォークがついに配信!ランニングのモチベーションが上がります!

f:id:kazucchi_RT:20190913215624j:plain

フルマラソンに向けてランニングを頑張っているカズッチです!

元々は婚活のためのダイエットの方法としてランニングを始めただけでしたが、目標体重まで減量は成功して、次の目標としてフルマラソン完走を目指しています。

走る事が楽しくなっているのですが、どうしても目標がフルマラソン完走だけだと、ちょっとランニングをサボってしまう事が出てきました。

減量が目標の時は日々の体重変化がモチベーション維持につながっていたのですが、フルマラソンはまだ4ヶ月後なので、何か目標や目的になるのもがないか考えていたところに…。

 

ドラクエウォーク配信開始!ランニングのモチベーションが最高潮に!

2019年9月12日にスマホアプリのドラゴンクエストウォークが配信開始されました。

このアプリは、歩きながらモンスターと戦い、レベルを上げてミッションをクリアしていくというゲームです。

以前に大ブームになったポケモンGoのドラクエ版ですね。

 

私はドラクエの映画を観に行くくらいドラクエが好きです。

もちろんこのアプリも配信を楽しみにしていました。

早速アプリをインストールして始めて始めてみると、このアプリにはWALKモードというモードがありました。

f:id:kazucchi_RT:20190913220421p:plain

このモードにしていれば、スマホを操作しなくても歩いているだけで、近くの自動でモンスターと戦ってくれるのです!

 

と言うことは、ランニング中にアプリを起動させていれば、自動で戦ってレベル上げやアイテム集めができるのでは?と考えて、実際にやってみました。

昼休みにドラクエウォークを起動して、自転車に乗り、ランニングの時と同じくらいの速さでコンビニにまでコーヒーを買いに行きました。

結果は、ちゃんとモンスターと戦闘してくれていました!

歩くくらいの速さじゃないとダメかと思っていましたが、私のランニングの速度くらいならWALKモードは機能するようです。

 

ランニングのヤル気がどんどん出てきて、仕事が終わるのが待ち遠しかったです。

そして、仕事が終わり、急いで帰ろうと思い、外に出ると…。

天気がかなり怪しい。

雨が降らないうちに早くランニングに行こうと思い、急いで自転車をこいでいると、雨がポツポツと降り始めました!

家に帰り、ランニングの準備が終わる頃には、本降りになっていました…。

 

初日はランできずに終了。

残念な結果になりましたが、ドラクエウォークのおかげで早く走りたくて走りたくてたまりません。

フルマラソンまで期間があり、下がっていたモチベーションがうなぎ登りの状態です。

 

ランニングが続かない方は、ドラクエウォークを試してみてはどうでしょう?意外とハマって、ものすごいランナーになれるかもしれませんよ!

 

記事を読んでくれてありがとうございます、読者登録もしてもらえると嬉しいです!

ゲームなどに関するその他の記事はこちら↓

娯楽(ゲーム・映画) カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記