カズッチの人生再生日記

バツイチアラフォー男の婚活・薄毛治療・ダイエットなどの日常を綴った日記ブログです!

インフルエンザになった息子とクリスマスの面会交流はどうなる?前途多難な面会交流…

f:id:kazucchi_RT:20191225212918j:plain

クリスマスに息子と会えるのを楽しみにしてるカズッチです!

離婚して離れて暮らす5歳の息子との次の面会交流は、クリスマスイブの予定でした。

しかし、先週末に元妻から電話が来て、息子がインフルエンザになってしまい、24日は難しいかもしれないので、25日に変更して欲しいとの事。

元妻から電話が来たときの記事はこちら↓

息子がインフルエンザに!余計な事を言ってしまい息子にプレッシャーをかけてしまっていた!反省… - カズッチの人生再生日記

寂しい事に25日も予定は無いので、面会交流は25日に変更。

発熱したのは2〜3日前という事だったので、息子は25日には熱も下がっているはずです。

しかし、心配なのは元妻の方。

息子のインフルがうつって、結局25日が中止になるのではないかと不安で仕方ありませんでした…

 

悪い予想は当たる!やはり、元妻もインフルエンザになっていた!

息子の体調など心配ではありましたが、連絡をすると面倒なやりとりになるので、24日の夜まで我慢。

そして、24日の夜9時前になっても連絡がないので、明日の事を確認するためにLINEを送りました。

 

帰ってきたメッセージは予想通りの内容。

やはり、息子のインフルエンザがうつっていたようです。

こればかりは仕方ない事なので、明日会うのは諦めて、プレゼントはいつ渡せそうか尋ねてみました。

 

すると、息子がプレゼントをとても楽しみにしているから、明日会って渡してくださいとの事でした。

意外でしたが、明日は予定通り息子に会える事に!

ただ、まだ息子の体調も万全ではないので、外食などではなく、マックなどを持ち帰って部屋でのんびり過ごさせるように言われました。

もちろん、無理をさせるつもりは無いですし、以前息子からクリスマスはハッピーセットが食べたいと言われていたので、マックを部屋で食べるのに異存はありません。

 

25日に予定通り息子と会える事になり、テンション爆上げのクリスマスイブになりました!

しかし…

 

息子との面会交流を長く過ごすために、仕事を半日休みにしていたのに…

息子は保育園に通っているのですが、仕事が終わってから合流すると7時前になってしまい、一緒に過ごせるのは1〜2時間程度。

しかし、元妻が息子を迎えに行く5時頃に合流できるようにしておけば倍の4時間近くを一緒に過ごすことができます。

そのため、25日は同僚に根回しをして半日休みをもらっていました。

 

しかし、25日の朝職場に行くと、同僚の子供がインフルエンザになり、急遽休みになってしまっていたのです!

同僚からはLINEでごめんねのメッセージが…。

 

私の仕事は病院で検査をする専門職。

検査ができるのは私と同僚の2人だけなので、同僚が休みになってしまうと私は半日休みを取るわけにはいきません。

仕方なく通常勤務で夕方まで仕事をする事になってしまいました…。

 

息子がインフルエンザにならなければ24日は半日休みを取れたのに…。

同僚の子供も、あと1日発症が遅ければ25日に半日休みを取れたのに…。

 

息子に会えなくなった訳ではないのですが、会える時間が半減してしまった事で、モヤモヤとした1日でした。

 

夕方になり、飛び入りで外来患者が来ない事を祈りながら帰り支度。

運良く外来患者も来ず、定時で上がれたので、猛ダッシュで帰宅して、息子との待ち合わせ場所に向かいました!

 

記事を読んでくれてありがとうございます、コメントも有難く読ませてもらっています。読者登録もしてもらえると嬉しいです!

クリスマスの続きはこちら↓

息子と楽しく過ごすクリスマス!しかし、楽しい時間はあっという間に終わってしまう… - カズッチの人生再生日記

面会交流に関するその他の記事はこちら↓

離婚・面会交流-子供との繋がり カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記