カズッチの人生再生日記

バツイチアラフォー男の婚活・薄毛治療・ダイエットなどの日常を綴った日記ブログです!

【センター⑥】出会いサポートセンターに2回目のお相手検索に行ってきました!

f:id:kazucchi_RT:20191001211313j:plain

婚活開始から1ヶ月が経過したカズッチです!

バツイチアラフォーで外見も内面もアピールポイントのない私ですが、再婚するために婚活を頑張っています。

鹿児島県が運営委託している結婚相談所「かごしま出会いサポートセンター」は、直接事務所に行って端末で女性の検索をしなければいけません。

時々女性の方から引き合わせ希望の連絡が来るのですが、前回は引き合わせ希望の連絡がありながら私の婚歴を見落としていたとの事でキャンセルになりました。

引き合わせキャンセルになったときの記事はこちら↓

【センター⑤】引き合わせ予定の女性からキャンセルの申し出が!理由は… - カズッチの人生再生日記

 

最近は婚活イベントや紹介された女性とのお見合いが重なり、なかなか検索に行けてませんでした。

かごしま出会いサポートセンターに登録して1ヶ月経ってようやく2回目のお相手検索です!

 

2回目の検索!新しく登録した方も増えていて、全員を見る時間がない!

約1ヶ月ぶりになってしまいましたが、センターの予約をして、検索に行くことにしました。

当日は少し早めに着いたので、スマホアプリドラクエウォークをして時間を潰すことに。

ドラクエウォークのお陰でランニング以外でも歩く事が増えて、良い運動になっています。

ドラクエウォークに関してはこちら↓

ドラゴンクエストウォーク カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記

30分ほどウォーキングをしましたが少し涼しくなってきたので、汗もかくことなく快適に歩けました。

 

予約の時間になったので、センターに行き受付を済ませました。

受付を済ませたらスマホを預けて、荷物をロッカーに入れます。

かごしま出会いサポートセンターでは、個人情報を持ち帰らないようにスマホを受付で渡し、荷物はロッカーに入れておかなければいけないのです。

荷物をロッカーに入れたら受付の方に個室に案内され、端末を渡されました。

検索の方法のおさらいをして、お相手検索開始です。

前回は、初めての検索だったため初回説明と動画視聴で、持ち時間40分の半分を使ってしまい、検索時間は20分しかありませんでしたが、今回は40分フルに検索に使えるので、1人くらいは引き合わせ希望を出そうと思っていました。

初回検索した時の記事はこちら↓

【センター②】かごしま出会いサポートセンターで初めて検索をしました! - カズッチの人生再生日記

 

端末を開き、条件を絞り込んで前回の続きから女性のプロフィールを確認しようとしたら、NEWの付いている女性が何人もいました。

1ヶ月の間に私の希望する条件に合っている女性が結構増えていたのです。

ちなみに、私が現在希望している条件は、

  • 年齢が30〜39歳
  • タバコを吸わない
  • 同居している子供がいない

以上の3項目です。

あまりキツめの条件ではないので、対象となる人が多いのかもしれませんね。

 

順番に女性のプロフィールを見ながらチェックをつけていきました。

とりあえず全ての女性を確認して、最も希望に合っている人から順番に引き合わせの希望を出す予定です。

基本的には、引き合わせを希望するか保留かでチェックをしているのですが、明らかにプロフィール内容が薄い方や自己PR文が雑な方は対象外にしています。

外見が良くても、プロフィール内容がちゃんと書かれていないと会ってみようという気にはなりませんよね。

 

そうこうしているうちに、40分が過ぎてアラームが鳴りました。

今回は沢山の女性のプロフィールを確認しましたが、まだ1/3ほど残っているので、今回も引き合わせの希望は出さずにセンターを後にしました。

 

今回の検索で自分が相手のプロフィールを見て、内容の充実度やPR文の書き方を重要視していることに気がつきました。

女性も私のプロフィールを見て判断しているはずなので、帰ってからプロフィールの見直しをしようと決意し、ドラゴンクエストウォークを起動。

30分ほど歩いてから車に乗り帰りました。

 

記事を読んでくれてありがとうございます、読者登録もしてもらえると嬉しいです!

出会いサポートセンターの続きの記事はこちら↓

【センター⑦】久しぶりにサポートセンターから引き合わせ希望の女性から連絡が来ました! - カズッチの人生再生日記

婚活に関するその他の記事はこちら↓

婚活 カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記