カズッチの人生再生日記

バツイチアラフォー男の婚活・薄毛治療・ダイエットなどの日常を綴った日記ブログです!

【センター⑤】引き合わせ予定の女性からキャンセルの申し出が!理由は…

f:id:kazucchi_RT:20190928203551j:plain

婚活頑張っているカズッチです!

バツイチアラフォーの私ですが再婚するために結婚相談所、婚活イベント、マッチングアプリなどを使用中です。

先日かごしま出会いサポートセンターから引き合わせ希望の女性がいると連絡が来ました。

連絡が来た時の記事はこちら↓

【センター④】初の引き合わせ失敗から約1週間。新しい引き合わせ希望の連絡が来ました! - カズッチの人生再生日記

プロフィールを見て、引き合わせの希望の返信をして、次はマッチングサポーターから日程調整の連絡が来るはずでした…。

 

センターからの緊急連絡!内容は?

センターに引き合わせ希望の返信をした2日後。

仕事が終わってスマホを見てみると、センターからのメールが届いていました。

とりあえず家に帰り、マイページにログインしてマッチングサポーターからのメッセージを確認しようとすると…。

メッセージが来ていない。

 

おかしいなと思い、メールの内容をちゃんと確認すると。

相手女性から引き合わせのキャンセルをお願いされたとの内容で、キャンセルの理由は「婚歴の欄を見落としていた」からだと言う事でした。

婚歴なしの男性を希望していたようですね、残念です…。

 

センターからは基本的に引き合わせ申し込み後のキャンセルはできないが、私の了承を得られればキャンセルするという事だったので、キャンセル了承の返信をしました。

キャンセルしたいと言っている相手と会っても、お金が無駄になるだけですからね。

 

返信直後にセンターからお詫びのメールが来ました。

センター側は何も落ち度はないので、丁寧な謝罪の文章に逆に申し訳なくなりましたね。

 

それにしても、婚歴みたいな大切な項目を見落とすものですかね?

しかも、相手女性のこだわりポイントの中には婚歴の記載はありませんでした。

かごしま出会いサポートセンターのお相手検索は、こだわりポイントに合わせて相手が表示されるので、婚歴にこだわる人はちゃんと設定をして検索してもらいたいです。

 

本来マッチング後のプロフィール再公開には1週間ほど時間がかかるのですが、今回の件は早急に対応して、キャンセル直後に再公開してもらえるそうです。

センターの対応には感謝しながら、ちゃんと婚活できない人も一定数いるのだと勉強できました。

よくよく考えてみればプロフィール欄に空白が多かったり、明らかに無謀なこだわりで相手を探している人がいますから、相手の見極めは慎重にする必要がある事を再認識できた良い機会でしたね。

まだまだ再婚には時間はかかりそうですが、次の出会いを求めて、また頑張りたいと思います。

 

記事を読んでくれてありがとうございます、読者登録もしてもらえると嬉しいです!

かごしま出会いサポートセンターの続きはこちら↓

【センター⑥】出会いサポートセンターに2回目のお相手検索に行ってきました! - カズッチの人生再生日記

婚活に関するその他の記事はこちら↓

婚活 カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記