カズッチの人生再生日記

バツイチアラフォー男の婚活・薄毛治療・ダイエットなどの日常を綴った日記ブログです!

【センター③】出会いサポートセンターからお見合い希望の連絡が!予想外の出来事にビックリしました!

f:id:kazucchi_RT:20190914224134j:plain

全力で婚活中のカズッチです!

私は鹿児島県が委託運営している結婚相談所、かごしま出会いサポートセンターに登録をしています。

登録から現在までの記事はこちら↓

 【センター①】かごしま出会いサポートセンターに登録してきました! - カズッチの人生再生日記

登録直後にお相手検索に行った後、週末は色々と忙しくて、検索に行けていませんでした。

 

忙しかった理由はこちらの記事を見てください。

自治体主催の婚活パーティーに出席↓

【自治体①】参加費用が安かったので、自治体主催の婚活イベントの参加を決意しました! - カズッチの人生再生日記

マッチングアプリで知り合ったアイさんとのやりとり↓

婚活-デート・お見合い-アイさん カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記

 

今週末あたりで、2回目の検索に行こうと思っていたところ、出会いサポートセンターからメールが来ていました。

何だろうと思ってメールを開いてみると、「お見合い希望をしている女性がいます、プロフィールを確認して返事をしてください。」といった内容が!

まさか、女性の方からお見合いの連絡が来るとは思っていなかったので、予想外の出来事にドキドキし始めました。

 

お見合いを希望してきたお相手は、予想以上に若かった!

早速かごしま出会いサポートセンターのホームページからマイページにログインして、お相手の方のプロフィールを確認しました。

すると、雰囲気は明るそうな印象の方でした。

そして、年齢は私より8歳も年下!

私にお見合い希望を出してくる人は30代半ばから後半の方だけだと思っていたので、予想以上に若い方だったので驚きました。

 

趣味も気が合いそうな内容で、住んでいるのも同じ市内の方で、初婚の方でした。

仕事の勤務歴が1年になっていたので、そこだけが少し気になる点です。

しかし、お断りするほどの理由では無いので、お見合いを希望しようと思っていました。

しかし、彼女のプロフィールのこだわるポイントが、

  • 年齢
  • 結婚歴
  • 子供の有無

になっていたのです。

年齢の希望は〜37歳、私はもうすぐ40歳なので、希望年齢をオーバーしています。

そして、バツイチ子供有り(親権がないので同居はしてませんが)です。

彼女のこだわりポイントを全て満たしていないのですが、何故私にお見合い希望を出したのでしょう?

もしかして適当に選んだ?同年代に断られ続けて私が残っていた?私のプロフィールをちゃんと見ていない?

などと色々と考えてしまい、どんどん不安になってきました…。

 

お見合いの返事をどうするべきか悩みましたが、1回のお見合いはたったの2000円ですし、ダメでも女性と話す経験を積めると考えれば安いかなと思い、お見合いを受けるとことにしました。

お相手が、私のプロフィールをしっかり確認したうえでお見合い希望を出している事を期待して、お見合いの日を待つことにします。

 

記事を読んでくれてありがとうございます、読者登録もしてもらえると嬉しいです!

引き合わせの続きの記事はこちら↓

【イクミさん①】引き合わせの日程と場所の調整!まさか女性の方から引き合わせ希望が来るとは思っていませんでした! - カズッチの人生再生日記

婚活に関するその他の記事はこちら↓

婚活 カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記