カズッチの人生再生日記

バツイチアラフォー男の婚活・薄毛治療・ダイエットなどの日常を綴った日記ブログです!

鹿児島市荒田にあるラーメン屋ばってん親父のまぜそばを食べて来ました!

最近まぜそばが好きなカズッチです!

鹿児島市荒田にあるばってん親父は、ネギとニンニクたっぷりのラーメンが目玉の有名ラーメン店です。

鹿児島ラーメン王決定戦で、毎年本選出場を果たしている超人気店になります。

11月3日には創業祭が行われ、ラーメン1杯500円に!

しかも、煮卵トッピングのサービス券ももらいました。

創業祭に行った時の記事はこちら↓

ネギとニンニクたっぷりのばってん親父のラーメン!感謝祭ですべてのラーメンがワンコインに! - カズッチの人生再生日記

今日は、その時にもらったトッピング無料券を使いに行ってきました。

 

いつもの赤丸を頼もうとしたが、まぜそばが気になり、予定変更!

早めの時間だったので、お店は空いていて、すぐに座れそうでした。

食券制なので、券売機でネギとニンニクたっぷりの赤丸を買おうとしたところ、券売機の横にまぜそばの写真が!

トッピング無料券はまぜそばでも使えるとの事だったので、まぜそばを注文することにしました。

 

まぜそばは甘or辛、ニンニク有or無が選べ、大盛りも無料でできるようです。

私は甘のニンニク有り大盛りを注文し、カウンターで出来上がりを待ちました。

 

ばってん親父は、カウンターから厨房が見えるのですが、まぜそばを作っている様子を見ていて、どんどんお腹が空いてきました。

そして、運ばれてきたまぜそばがこちら!

f:id:kazucchi_RT:20191120202723j:plain

イラスト入りの海苔とネギたっぷりのまぜそばです。

追い飯もちゃんとあるようです。

そして、定番のブレスケア!

f:id:kazucchi_RT:20191120202843j:plain

ばってん親父では、ネギとニンニクがたっぷり使われているので、ブレスケアがサービスで付くのですが、まぜそばにも付くようですね。

 

それでは、早速混ぜて頂きます!

麺はモチモチで、ニンニクが効いていて美味しいです。

昆布酢を入れると、こってりした油の感じがスッキリとなります。

ちょっと後悔したのは、甘を頼んでしまったので、少しパンチが足りない感じでした。

子供や辛いのが苦手な人は甘で良いと思いますが、辛いのが大丈夫な人は甘だと少し物足りないかもしれません。

 

そして、大盛りだったにもかかわらず、ペロッと食べ終わり、追い飯を注文。

f:id:kazucchi_RT:20191120203005j:plain

追い飯を入れ、残ったタレと絡めて完食です!

 

ネギとニンニクたっぷりで人気のばってん親父。

まぜそばも美味しかったので、ぜひ食べてみてください。

 

毎年行われている鹿児島ラーメン王決定戦。

2週間後の12月3日に予選となる県民大投票の結果が発表されます。

今年もばってん親父は入賞しているのか楽しみです。

 

記事を読んでくれてありがとうございます、コメントも有難く読ませてもらっています。読者登録もしてもらえると嬉しいです!

 鹿児島のお店に関するその他の記事はこちら↓

グルメ-鹿児島のお店 カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記