カズッチの人生再生日記

バツイチアラフォー男の婚活・薄毛治療・ダイエットなどの日常を綴った日記ブログです!

ネギとニンニクたっぷりのばってん親父のラーメン!感謝祭ですべてのラーメンがワンコインに!

お得情報に目がないカズッチです!

私は割引やセールに目がなく、お得な情報があると、ついつい釣られてしまいます。

今日は、鹿児島でも有名なラーメン屋ばってん親父が感謝祭を行っていて、提供されているラーメンが全て500円になっているらしいとの情報が入ってきました。

ラーメンが大好きな私は、当然このチャンスを逃すわけもなく、食べに行ってきました。

さすが人気店、6時前なのに長蛇の列が!

ばってん親父は、鹿児島で年に1度行われる鹿児島ラーメン王決定戦で、毎年選ばれる超人気店です。

ばってん親父に関する詳しい記事はメインブログに書いてます↓

www.kazucchi.com

 

お店は鹿児島市荒田にある人気店なので、混むことを予想して少し早めに行くことに。

6時前にお店に着いたのですが、すでにお店の外には沢山のお客さんが並んで待っていました。

入口の扉には感謝祭を知らせる張り紙が、

f:id:kazucchi_RT:20191103213140j:plain

お店の看板メニューである赤丸(写真のラーメン)を筆頭に4種類のラーメンが全て500円で提供されています。

今日は大盛やチャーシュー増しなどはやっていないようです。

しばらくすると席が空いたようで、カウンターに案内されました。

ばってん親父のカウンター席は厨房を見る事ができて、ラーメンを作っているところを見る事ができます。

作っているところを見ると早く食べたくなりますね。

ラーメンは赤丸を注文。

 

そして、カウンターには鹿児島ラーメン定番の大根の漬物があります。

f:id:kazucchi_RT:20191103213714j:plain

大根を食べながらラーメンを待っていると、お店のスタッフが来て、感謝祭でラーメンを食べた方にサービス券を配っているそうで、手作りのサービス券を貰いました。

f:id:kazucchi_RT:20191103213925j:plain

台紙に1枚1枚貼って配っているようです。

お客さん沢山来るのに、すごい手間がかかってますね。

 

しばらくするとラーメンが来ました。

f:id:kazucchi_RT:20191103214351j:plain

焦げたニンニクの香りが食欲をそそりますね。

この大量のネギとニンニクの下にチャーシューやもやしなどの具材が隠れていて、ひと口食べるとパンチの効いた味と香りで、どんどん食べ進めてしまいます。

あっと言う間に完食。

 

そして、ばってん親父は食後の口臭ケアのために、

f:id:kazucchi_RT:20191103214950j:plain

ブレスケアのサービスがあります。

これで、デートの前に食べても大丈夫ですね!

 

感謝祭の時はお得ですが、通常料金でも満足できるラーメンなので、鹿児島に来た時には、ぜひ食べに行ってみてください!

 

記事を読んでくれてありがとうございます、コメントも有難く読ませてもらっています。読者登録もしてもらえると嬉しいです!

 鹿児島のお店紹介の記事はこちら↓

グルメ-鹿児島のお店 カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記