カズッチの人生再生日記

バツイチアラフォー男の婚活・薄毛治療・ダイエットなどの日常を綴った日記ブログです!

薄毛治療の費用を安くするために薬の量を減らしてみました!

f:id:kazucchi_RT:20190930212214j:plain

薄毛治療を頑張っているカズッチです!

湘南美容クリニックでAGA治療を始めて7ヶ月が経ちました。

治療の効果が順調に出ていて、薄毛はだいぶ目立たなくなってきています。

最初の半年は内服薬3種類と外用薬を使っていましたが、先月から外用薬を止めて、内服薬だけに変更していました。

治療経過についてはメインブログで詳しく書いています↓

www.kazucchi.com

そして、今月からはAGAの進行を抑制する薬だけにしようと思っています。

なぜなら、比較的治療費の安い湘南美容クリニックですが、それでも薬代が月に1万円以上かかっているのです。

 

クリニック受診!医師に治療薬の減量を申し出てみました!

1ヶ月ぶりに湘南美容クリニック鹿児島院の受診です。

鹿児島院は1階がマックになってしまい、人が多くなってしまった為にエレベーターに乗る時に多くの人に見られてしまうんですよね。

鹿児島院の写真はこちら↓

www.kazucchi.com

知らない人に見られるのは、そこまで気にならないのですが、知り合いに見られてしまった時が最悪なので、帽子をかぶって顔を隠しながらエレベーターへ早歩きで向かいます。

運良く1階にあったエレベーターに乗り、クリニックのある5階へ…。

 

クリニックへ行くと人がごった返していました。

受信したのは日曜の昼だったので、人が多いのも分かるのですが、前回日曜の昼に来た時はここまで人は多くなかったんですけどね。

 

とりあえず受付を済ませて、待合室に案内されたのですが、今回は人が多くて1人用の個室が埋まっている為、少し広めの個室で他の患者と2人になりました。

先に座っていた男性の方はなるべく見ないようにしながら待つこと約30分。

ようやく医師が診察に来てくれました。

 

医師から発毛の状態や副作用の問診があり、このまま治療を継続しましょうと言われたので、現在飲んでいる3種類あるの薬から発毛を期待できるミノキシジル内服とサプリメント製剤を中止して、フィナステリドの内服だけに変更を希望していることを伝えました。

すると…。

 

あっさりと了解してくれて、薬は1種類のみに変更になりました。

「3種類とも薬は継続した方が良い」とか言われるかな?と思っていたので、ちょっと意外でした。

とにかく薬を減らした事で、月の費用が約1万円から3千円に減りました。

7千円の差は大きいですよね!

 

とりあえず3ヶ月分処方をもらい、様子を見ることにしました。

もし、ミノキシジルを止めた事でAGAが進行して、薄毛が再発したらミノキシジルの内服を再開しようと思います。

 

3ヶ月後に薄毛が進行していない事を祈りながら、治療を続けていきます!

 

記事を読んでくれてありがとうございます、読者登録もしてもらえると嬉しいです!

見た目改善に関する記事はこちら↓

見た目改善 カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記