カズッチの人生再生日記

バツイチアラフォー男の婚活・薄毛治療・ダイエットなどの日常を綴った日記ブログです!

久しぶりの湘南美容クリニック受診!薄毛が進行してしまい、追加治療をする事に…

f:id:kazucchi_RT:20191214192605j:plain

薄毛が再発してしまったカズッチです!

私は婚活をするにあたってAGAの治療も始めました。

治療を始めてから数ヶ月で劇的に変化があり、半年後には発毛から薄毛進行抑制の治療に切り替えていました。

私の薄毛治療経過の記事はこちらのブログにまとめてあります↓

www.kazucchi.com

薄毛進行抑制の治療に変えてから4ヶ月ほど経過したのですが、また薄毛が進行してしまったのです。

前回処方してもらった薬も残りが少なかったので、3ヶ月ぶりに湘南美容クリニックを受診しました。

 

再び発毛の治療開始!そして、診察はオンライン診療に!

クリニックを受診して、先生に治療経過と現在の状況を見てもらいました。

すると、

「髪の毛が生えても安定するまで1〜2年かかるので、もうしばらく発毛の治療を続けましょう」

と言われてしまいました。

前回の診察時に費用を抑えるために、発毛の治療ではなく薄毛進行抑制の治療を選択したのがいけなかったようです。

少し費用は高くなりますが、また発毛の治療を行う事にしました。

 

先生の診察後に治療内容を選ぶのですが、少しでも費用を抑えるためにオンライン診療の事を聞いてみる事に。

※湘南美容クリニックのオンライン診療は、処方薬が最大半額になります

鹿児島院ではオンライン診療を行っておらず、1番近いのは福岡院になります。

オンライン診療を受けるためには初回に対面診療が必要なので、福岡まで受診しに行くつもりでした。

しかし、話を聞いてみるとグループのクリニックの受診経験があればオンライン診療を受ける事ができるそうです。

 

オンライン診療の方が安く治療できるだけでなく、クリニック受診の手間や知人に見つかるリスクも無くなるので、今後はオンライン診療を受ける事にしました。

ただ、もう治療薬の残りがないので、1ヶ月分だけは処方してもらい、今回の受診は終了。

帰りにオンライン診療に使うアプリの登録方法の書かれた冊子をもらいました。

 

薄毛が再発したのは残念ですが、オンライン診療を利用する事で少しでも費用を抑える事が出来そうです。

それにしても、福岡院を受診する必要がない事をもっと早く知っていれば最初からオンライン診療にして治療費を抑えられたんですけどね。

 

記事を読んでくれてありがとうございました。

1年近く続けていたこの日記ブログですが、もうしばらくしたら雑記ブログの方に統合予定です。

婚活や面会交流に関しても、そちらで続けていく予定ですので、よろしくお願いします。

私が書いている雑記ブログはこちらです↓

結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

見た目改善に関するその他の記事はこちら↓

見た目改善-AGA治療 カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記