カズッチの人生再生日記

バツイチアラフォー男の婚活・薄毛治療・ダイエットなどの日常を綴った日記ブログです!

湘南美容クリニック鹿児島院のAGA診察を受けに行ったら、ビルの1階がマックになっていた!

f:id:kazucchi_RT:20190729214535p:plain

AGAの治療を始めて3ヶ月目で発毛効果を実感できたカズッチです!

私は薬の副作用もなく、状態も安定していたのでクリニックの受診は2ヶ月半ぶりでした。

今回は最初に購入した治療薬が残り少なくなったので、追加の薬を処方してもらうための受診です。

現在使っている処方薬は湘南美容クリニックのHRタブレット&スプレーセットでしたが、髪の毛もだいぶ生えてきたので、処方薬の変更も考えての受診でした。

湘南美容クリニックの薬に関してはこちら↓

www.kazucchi.com

 

久しぶりの湘南美容クリニックの受診だったのですが、予想外の出来事が…!

2ヶ月半ぶりの湘南美容クリニック受診!予想外の事に動揺…

鹿児島の湘南美容クリニックはカリーノ天文館というビルの5階にあります。

以前は1階に服屋さんがあって、5階に行くためのエレベーター周辺はこんな感じでした。

f:id:kazucchi_RT:20190720213935j:plain
f:id:kazucchi_RT:20190720213942j:plain

エレベーターに乗る際は目立ちますが、お客さんもそこまで多くなく、あまり人目につく感じではありませんでした。

それが、今回診察に行ってビックリしました!

タイトルにも書いていますが、1階がマックになっていたのです!

f:id:kazucchi_RT:20190720204355j:plain
f:id:kazucchi_RT:20190720204405j:plain

以前から工事をしていたのは知っていたのですが、まさかマクドナルドが出来るとは!

しかも、エレベーターの近くはお客さんが食べるスペースになっているので、エレベーター前には沢山のお客さんが…。

カリーノ天文館は地下がファッションフロアで、上は5階の湘南美容クリニック以外はオフィスフロアなので、エレベーター前に立っていたら湘南美容クリニックを受診するのがバレバレなんですよね。

今まではエレベーターに乗るときに人目を気にする事は少なかったのですが、これからはたくさんの人に見られる事になりそうです。

 

マック食べながらエレベーターに乗る人を気にする人はほとんど居ないと思いますし、知らない人に見られても気にはしないのですが、1番の懸念は知り合いがマックにいたときに湘南美容クリニックを受診している事が確実にバレるという事です。

それだけが不安です…。

AGA治療はオンライン診療に切り替える方法がありますが、ヒゲ脱毛は直接受診しないと施術が受けれないですからね、対策を考えないといけません。

帽子とマスクで変装でもしますかね?

 

今後の受診の対策を考えながらエレベーターに乗りクリニックの受診をしました。

いつも通り受付を済ませ個室で待機していると先生がやってきて、今回は髪の状態と持参した採血結果を見ながらの診察です。

採血結果は特に問題なく治療継続は大丈夫と言われ、治療に関しても髪がしっかりと生えてきているので、このまま継続してくださいとの事でした。

 

診察後に治療薬の話になり、現在使用しているHRタブレット&スプレーセットからHRアクアスプレーを外し、HRタブレットセットのみに変更してもらいました。

実は髪が生えてきたおかげで、最初は頭皮に濡れていた外用薬が髪の毛にたくさんつくようになり、少し使いづらくなっていたのです。

 

発毛の効果が出ているので、HRタブレットセットだけでも問題ないと言われ、今回はHRタブレットセットの処方をしてもらいました。

薬の受け取りが終わってから治療経過記録のための写真撮影を行い、今回の受診は終了です。

所要時間は15分くらいでしたね。あっという間に終わりました。

 

そして、エレベーターから降りて、1階がマックになっていた事を思い出しました…。

誰もこっちを見てはいませんでしたが、今後知り合いに合う確率が少し上がったのは悩みどころですね~。

 

【湘南美容クリニック鹿児島院】

住所  鹿児島市中町5番26号カリーノ天文館5階
TEL  0120-955-655
時間  9:00~18:00
休み  月曜、木曜

記事を読んでくれてありがとうございます、読者登録もしてもらえると嬉しいです!