カズッチの人生再生日記

バツイチアラフォー男の婚活・薄毛治療・ダイエットなどの日常を綴った日記ブログです!

2週連続で息子と会うことができ、とても幸せな時間を過ごしました!

f:id:kazucchi_RT:20190924203736j:plain

息子と連続して会えて幸せなカズッチです!

離婚してから5歳の息子と離れて暮らしているのですが、息子達の体調不良が続き、しばらく会えていませんでした。

息子との面会交流ができなかった時の記事はこちら↓

子供との面会交流予定日を何度もキャンセルされ、会えない日が続いています… - カズッチの人生再生日記

先週久し振りに息子と会いましたが、その時にダメ元でしばらく会ってなかったので、近いうちにまた合わせてもらえるようにお願いしたら、2週続けて会える事になりました。

先週の面会交流の記事はこちら↓

離婚してから離れて暮らしている息子に2カ月ぶりに会って、楽しい時間を過ごしました! - カズッチの人生再生日記

また息子と会えると思うと嬉しくてたまりません。

後は体調を崩さない事を祈るだけです。

 

2週連続で息子と面会!こっそり教えてくれた子供の気持ち…

体調を崩す事もなく元気だった息子は、いつもの待ち合わせ場所までママに連れられてやってきました。

私が気づかないフリをしていると、こっそり後ろにまわって背中をツンツンしてきました。

振り返って、

誰ですか?

と言うと、

◯◯君です!

満面の笑みで答えてくれました。

本当に可愛いですよね、天使の笑顔です。

 

今日はゆっくり遊ぶ時間があるので、まずはゲームセンターへ。

クレーンゲームやレーシングゲームを楽しんだ後で、少しだけメダルゲームをしました。

可愛くて可愛くてたまらない息子の写真をたくさん撮っていると、急に私の方に来て耳打ちをしました。

僕ね、パパがいなくて寂しいけど、寂しい時はパパの写真見てるから、寂しくないよ!
パパも僕に会えなくて寂しい時は、僕の写真たくさん見たら寂しくなくなるよ!

と言われました…。

息子に寂しい思いをさせてしまって申し訳ない気持ちと、息子の優しい気遣いに涙が出てきました。

そして、息子は

パパ、あっちで一緒に遊ぼ!

と言って、私を引っ張って行きました。

 

そろそろお昼の時間です。

何が食べたいか息子に聞くと、

ハッピーセットが食べたい!

息子の希望に合わせてマックに行きました。

美味しそうにマックを食べる姿を見て、とても幸せでした。

お昼を食べて車で移動していると、はしゃいで疲れたのか、寝てしまいました。

 

このままドライブをしていても良かったのですが、見せたいものがあったので、私の家に行く事にしました。

寝ている息子を抱き抱えて家に帰り、起きるまでしばらく添い寝していると、いつの間にか一緒に寝てしまっていたようです。

久し振りの添い寝は、とても気持ちがよく、幸せな時間でした。

 

30分ほど寝てたでしょうか?

顔をパチパチ叩かれて、息子に起こされました。

パパ起きて!もう◯◯起きたから、一緒に遊ぼ!

息子に起こされる幸せを感じながら、押入れの中から買ったばかりのゲーム機を取り出しました。

息子が風邪気味の時など外で面会交流が難しい時に家で遊べるように購入しておいたのです。

わー!何これ?

息子は興味深々です。

早速テレビに接続して、いくつかゲームをしました。

とても楽しそうに遊ぶ姿を見て、ずっとこのまま遊んでいたいと思い、辛くなってきました。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもので、気がつくと外は暗くなっていたのです。

 

そろそろご飯を食べて、お別れの時間です。

今日は夜ご飯何が食べたい?

…。もう、パパとバイバイだね…。

そうだね、でも◯◯が風邪を引かずに元気にしていたら、またすぐに会えるよ。

…本当に?

本当だよ、パパがママにちゃんと言っておくから、◯◯は風邪をひかないように、たくさん寝て元気にしておくんだよ!

うん!いっぱい元気にしてるから、また遊ぼうね!

毎回夕食後にお別れだと分かってるので、夕食の話をすると息子は元気がなくなります。

気持ちが落ち着いてからファミレスに行き、ママと一緒に3人で夕食をとりました。

息子は終始落ち着かなく、はしゃいでいましたが、そろそろ帰る事を伝えると、少し寂しそうに、

パパ、また会おうね…

と言っていました。

 

毎回会う度に別れ際が寂しいですが、近くに私がいる事も理解しているようですし、定期的に会っているので、きっと大丈夫だと信じて、また次の面会の日までのお別れです。

 

記事を読んでくれてありがとうございます、読者登録もしてもらえると嬉しいです!

面会交流の次の記事はこちら↓

面会交流で息子を連れてオプシアミスミのビアガーデンに行ってきました! - カズッチの人生再生日記