カズッチの人生再生日記

バツイチアラフォー男の婚活・薄毛治療・ダイエットなどの日常を綴った日記ブログです!

突然息子から電話が!しかし、ほとんど会話なく電話は切られ…

f:id:kazucchi_RT:20191109224230j:plain

離婚して息子と離れ離れになっているカズッチです!

離婚調停時に面会交流は月に1回程度と決まりましたが、先月は面会交流直前に体調が悪くなったと言われ、2ヶ月近く会っていません。

面会交流が延期になった時の記事はこちら↓

息子との面会交流は延期!しかも、来月末まで会えない可能性大になりました… - カズッチの人生再生日記

色々と思うところはありますが、息子はまだ5歳。

元妻に連れてきてもらわなければ面会交流が出来ないので、元妻の機嫌を損ねるわけにはいきません。

今は我慢を続けるしかありませんね。

息子の事を少しでも考えないようにランニングとドラクエウォークに夢中になっている毎日ですが、夜に家でドラクエウォークをしていたら息子からLINE電話が!

※息子には私が以前使っていたスマホ端末を渡していて、SIMは入っていませんがWi-Fi環境があればLINE電話が使えるようにしていました

電話はすぐに切れたが、とても元気そうで安心!

息子にスマホを渡していて、離婚して最初の頃はちょくちょく電話が来ていたのですが、ここ数ヶ月は全く電話が来ていなかったので、ママと二人の生活に慣れ始めたんだなと思い、寂しさと共に安心した気持ちになっていました。

そんな中での久々の電話だったので、何かあったのではないかと心配になり、すぐに電話に出ました。

もしもし、〇〇?どうしたの?

パパ!ビデオだよ~!

不意に電話が掛かってきたので気づかなかったのですが、LINEのビデオ電話で掛かってきていたようです。

すぐにビデオ電話に切り替えると、可愛い息子の顔がどアップで映っていました。

あはは!パパ~!

顔が見えて嬉しそうにはしゃいでいます。

どうしたの?何かあったの?

ん~ん、何でもないよ~!キャハハッ!

可愛い笑顔で笑っている息子を見て嬉しくもあり、寂しくもありました。

しかし、突然通話が切られたのです。

急な事で驚きましたが、すぐに掛けなおしてくるだろうと思い、しばらく待つことに…。

 

1分ほど待ちましたが、息子から電話は掛かってこず、一応こちらからも電話しましたが、電話には出ませんでした…。

元妻に連絡しても良かったのですが、あまり関わりたくないので、きっと息子は私の顔を見たかっただけで、顔を見たら満足してくれたんだと思うようにしました。

 

次に息子と会うのは2週間くらい後の予定ですが、また体調不良になって延期にならないか不安で一杯です。

しかし、今回顔が見れて少し安心しました。

息子に会えなくて寂しい毎日ですが、元気に過ごしていて、時々でも私の事を思い出してくれるだけでも今の私にとっては幸せです。

でも、やっぱり寂しいな~…

 

記事を読んでくれてありがとうございます、コメントも有難く読ませてもらっています。読者登録もしてもらえると嬉しいです!

息子との面会交流に関するその他の記事はこちら↓

離婚・面会交流-子供との繋がり カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記